忍者ブログ
4サバ1期からスタートしてほそぼそとブラ三してます。
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SR張遼さんが、ブショーダスライトが出ました!
昔はすごく良いSRだったような気がするんだけど、今となってはコストが3.0の時点で、ほとんど使い物にはならない気がします。

だがしかし!!
この子ったら覇王の進撃ってスキルを持っていて、これの隠しスキルがなんと飛将なのです!!
ってことはですよ。
飛将素材が1枚増えたのです。

これで2回飛将に挑戦できます。
このスキル自体も全兵士の戦闘力が上がるので、レベル上げは容易だと思われるのでスコアをあげておけば飛将チャレンジが楽になります。

ってことで、超いいのが出たはずなんだけれど、全くもってゾクッともしないし、脳内麻薬も出ませんでした・・・。

これってももう自分の中でもブラ三の時代が終わったってことかなぁ・・・。

PR

今ログインしたら、メンテナンスでした。
何のメンテかな~って思ったら、討伐戦が早くも終了ですよ!


大号令イベント[討伐戦] -廬江の左慈- 終了


結局報酬は、導入されることなく終了。

イベントとしても特に目的があるわけでもなく、達成度的なものもなくて、良くわからんが終わりって感じです。
折角防御武将も知将も兵士を浪費せずに経験値を獲得できるいい機会だったのに残念です。

攻撃武将以外は、兵士を消費しないと経験値を得られないっていう不公平が良い感じで解消できてたのになぁ。

三国志 完全ビジュアルガイド (The Quest For History)


さて討伐戦も終わったので、またもとの単調な内政と討伐戦の日々です。
飛将素材の2枚目を探しているのだけれど、6500TPでは手に入らない模様。

討伐ゲージ500まで貯めて、TPを得るのも継続する必要ありです。

今日もスマホで地道に頑張る!!









そもそもいらない武将なんてたくさんいるはず、期の内で一度たりともデッキに上がることも無い武将もいるはず。
特に、最初のほうの期で、入手したコモン・アンコモンの防御武将とかは、レベルも20とか30とかで、延々カード一覧の肥やしになっている。
期が進むにつ入れて、より優秀な防御武将が、レアとかでもたくさん入手できている。
使い道が無い弱ーな、防御武将とかは、もう切り捨ててしまってもよいのではないかと思う。

正直防御力3000とかの武将なんて既に役に立つシチュエーションなんてほとんどないだろう。
スコアの肥やしとして、合成素材にしてしまうべきか・・・。

飛将の付与には少しでもスコアが必要だし・・・。
でもずっと一緒にやってきた功労武将でもあるんだよね。
出番はないけど。

あー、悩む。

っていうか100枚くらいまでは整理しよう。
20枚近いUC劉備は一応戦争のために取っておこう。

もしかしたら役立つ機会もあるかもしれないし・・・。


さぁ配下生活を謳歌しようぞ!!
それにしてもブラウザ三国志も、もう長いよね。


最初に貰ったUC関羽は、まだ50レベルにも届かないよ。
かわいそうだから育ててあげようかなぁ。







さぁだらだら続けているブラ三ですが、1~8サバの今期が本日19時を持って終了致しました。
そして下記は今期の歴史書です。

なんと、人口が2712人!!たった2712人!?
なんという凋落ぶりでしょう。

やっぱりしっかり頑張らないといけないということを実感させてくれる数字です。
しっかり内政して、ないから終盤のレベル上げもほとんどできず。




2期ほど連続して、長いものに巻かれて巨大同盟のお世話になってきました。
来期はどうしようかなぁと思っていた矢先に、なんと大戦の末に滅ぼされた昔の同盟の仲間からお誘いがありました。

これは、あれです!バッファローマンがモンゴルマンを誘ったという

「最強の男が最強の男を誘いに来た
 チャンスが二度ドアを叩くと思うな」

ですよ!!

まぁ最強よりは限りなく最弱に近いわけですが・・・。



ただ大問題です!!
方角もそして来期の同盟名も聞けておりません!!

これってばチャンスに乗り送れてませんか!?


このバッファローマンずらが取れるよ!!




【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】





さてさて、討伐ゲージをMax(500)にすると100%の確率でTPがGETできるようになってからというもの、すっかり500貯めての討伐しかしておりません。
しかーし、それではただでさえ弱い武将たちが、育つ機会が全然有りませぬ。

という訳で、考えを改めました。
まず! 日中は、討伐ゲージ300の武将で、単騎メインでちまちま経験値を稼ぐ。
んでもって、夜寝る前に武将をセットして、朝?に討伐ゲージが500になったらTP獲得に出発!!
そうすることで、少しの成長とTPも手に入るってなもんです。

そして、仕事中にちょこちょこ出兵することを忘れずに頑張るのみです。

頑張れ俺!!


あとヨロズダスですが、資源UPばかり出ますが、良く考えるとこれをこまめにやって、たくさん稼いでおくと来期に役立つのではないかと!!
だって本来は課金しないと手に入らない資源UPが毎日手に入るのです。

なのでゴールドチケットは多分引くことは無いけれど腐らずに引き続ければ、それなりな成果は見込めます。

さらにさらに!!
全サバ運用で、ヨロズダスも組み込むことで、手に入るアイテム数は、膨大になります。
同盟に500寄付して、1回出兵する とりあえずそれだけ、全サバで実施する。
そしてサバ統合時にはかなりのアイテム数になっているはずです。


ほら、全サバ運用もだいぶやる気出てきたじゃん!!

というわけで、無課金生活頑張ろう!!!







初心者でも大丈夫!
これから始めるFX

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[04/03 通りすがりの者]
[02/11 NONAME]
プロフィール
HN:
hoehoesan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
チケットぴあ【携帯向けサイト】

にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村

Copyright ©   ほえほえさんのブラウザ三国志日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]