忍者ブログ
4サバ1期からスタートしてほそぼそとブラ三してます。
[6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブラウザ三国志も始まってから長いこともあって、開始当初と比べるとかなりパワーインフレが進んでいる。
インフレを引き起こした大きな要素として、下記があげられると思う。

1.URの追加
2.強力スキルの追加

今ではクエストで配られちゃったりもしているURですが、SRまでしかなかった頃に比べると格段に強いカードが登場しました。
またスキルもどんどん強いものが追加されているいくことで、新しく追加された武将ほど新しいスキルを持っていたりするので、古い武将が陳腐化していってしまう。

進撃Lv3しか持っていないRとかが当初は多数あったが、今では、UCでも強撃を持っていたりするので、完全に雑魚化してしまっている。
最強を追い求める人は強い武将を作っても、さらに強い武将の作成が可能になるので、カードとスキルが追加されるたびに、作り直しを進める。
もちろん課金も必要となるし、相当時間も必要となる。

そうすると自分のような無課金は、どんどん置いていかれてしまいます。
課金している強い人の武将単騎での一撃で、防御武将をコストが果てるまで配置したとしても一撃で粉砕されます。
後半戦になって、上級兵がそろってきたとしても、上級兵がそろっているのは、向こうも同じなので、結局高スキルで一蹴されてしまうことには変わりは無い。


じゃあ、だめじゃん!
って話ですが、戦争中は、領地のめくりあいになるので、ひたすら出兵しまくってめくりまくる!!っていう働きもあります。
なので、戦争になったら前線に出てひたすらドリルしまくります。
結論としてパワーインフレには対応できないけど、楽しく遊ぶことはできるはず!!

ってことです。

さぁ内政しなきゃだ。






怒涛の万馬券ラッシュで回収率↑↑



PR

圧倒的に火力が足りません。
そもそも素での攻撃力が一番高いのがR呂布でレベルもまだ130ちょっと、スキルもなんとなく蛮王つけた以外は、そのまま。

そもそも単体攻撃力が強い武将に蛮王で良かったのか…。
結局重ねるほどのTPがあるわけでもないし、手詰まりです。
豪傑付けて他の武将で重ねてく方がまだ単騎での火力は増すだろうか…。




やっぱりどうにかして飛将素材を入手して、手頃なコスト3武将に付与するべきか…。

せめて単騎スキル込み10万位は欲しゅうございます。

とりあえず地道にTP貯めよう。



チャリロト



一寸前の更新で、討伐ゲージ500で出兵すると、討伐に成功すると100%の確率でTPをゲットできるようになったわけだけど、トレード相場が超高騰するかと思ったら、それほどでもない。
もちろん相場はかなり上がったけれど、TPの増加量と比べるとそうでもない。

500まで討伐ゲージをあげてから出兵するって作業が面倒だからだろうか?

今回の件で、無課金の自分にもSRを重ねられるようになったし、かなり嬉しい。
でも1日1回か2回しか出兵できませんよ。

前はSR引くとメチャクチャ嬉しかったけど、最近は全然だね。
みんなこうなってくるとパワーインフレ一直線でどんどんカードの陳腐化が加速します。

コモンの防御武将とかもういらんよね…。
優秀な防御武将落札して、経験値合成したほうがよさそう。

あと無駄にたまってきた使い道のないR武将も悩みのため。






えーっと、1~8サバで活動しているほえほえさんです。
活動していると言っても、4サバ1期からやっているのに、飛将も持っていないし、最大攻撃力もスキル込みで、10万にも届きません!

そう長くやっているだけで雑魚なのであります。

基本的に朝から夜まで仕事をしているので、人の目を盗んでちょこっとやるのが、精一杯です。
最近はスマホを駆使して頑張って内政しつつ、討伐ゲージが500になったら出兵してTPを貯める日々です。


ゲーム内でもほえほえさんなのでよろしくお願いします!!



競馬予想サイトアルティメット



前のページ   

初心者でも大丈夫!
これから始めるFX

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/03 通りすがりの者]
[02/11 NONAME]
プロフィール
HN:
hoehoesan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
チケットぴあ【携帯向けサイト】

にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村

Copyright ©   ほえほえさんのブラウザ三国志日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]