ブラウザ三国志も始まってから長いこともあって、開始当初と比べるとかなりパワーインフレが進んでいる。
インフレを引き起こした大きな要素として、下記があげられると思う。
1.URの追加
2.強力スキルの追加
今ではクエストで配られちゃったりもしているURですが、SRまでしかなかった頃に比べると格段に強いカードが登場しました。
またスキルもどんどん強いものが追加されているいくことで、新しく追加された武将ほど新しいスキルを持っていたりするので、古い武将が陳腐化していってしまう。
進撃Lv3しか持っていないRとかが当初は多数あったが、今では、UCでも強撃を持っていたりするので、完全に雑魚化してしまっている。
最強を追い求める人は強い武将を作っても、さらに強い武将の作成が可能になるので、カードとスキルが追加されるたびに、作り直しを進める。
もちろん課金も必要となるし、相当時間も必要となる。
そうすると自分のような無課金は、どんどん置いていかれてしまいます。
課金している強い人の武将単騎での一撃で、防御武将をコストが果てるまで配置したとしても一撃で粉砕されます。
後半戦になって、上級兵がそろってきたとしても、上級兵がそろっているのは、向こうも同じなので、結局高スキルで一蹴されてしまうことには変わりは無い。
じゃあ、だめじゃん!
って話ですが、戦争中は、領地のめくりあいになるので、ひたすら出兵しまくってめくりまくる!!っていう働きもあります。
なので、戦争になったら前線に出てひたすらドリルしまくります。
結論としてパワーインフレには対応できないけど、楽しく遊ぶことはできるはず!!
ってことです。
さぁ内政しなきゃだ。
怒涛の万馬券ラッシュで回収率↑↑PR