忍者ブログ
4サバ1期からスタートしてほそぼそとブラ三してます。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やはり漢の夢である飛将に挑戦しようと思います!
ちなみに隠しで飛将を付与できるスキルは現時点では下記のようです。

隻眼将の軍略
覇王の進撃
神飛将
魏武王
軍神
苦肉の計
弓将の采配
聡明叡知
憂姫護国

さてこの中では、下の三つ
弓将の采配
聡明叡知
憂姫護国
が狙い目のようです。
今の1~8サバでは、5000TPから6000TPで即決GET可能です。
隠しで狙うためのスキルは結構普通なものなのでどうとでもなります。

という訳で、TPを6000くらい貯めて一回挑戦します!!

と高らかに宣言します!!

TP貯めなくちゃだわさ。





PR

mixiでは、おなじみだった「ヨロズダス」が遂に、本家にもやってきました!
一緒に始まった繰り返しクエスト(ログイン日数ボーナスに引き続いてのユーザ引き留め&毎日ログイン習慣化策ですね。)の報酬で貰えるヨロズダス券で、引くことができます。

んで、ヨロズダスの商品ラインナップがこちら

■■■ヨロズダスラインナップリスト■■■
ゴールドEXチケット 1枚
シルバーEXチケット 1枚
ゴールドコイン 1枚
シルバーコイン 1枚
大鳳チケット 1枚
小麗チケット 1枚
UC水鏡
R水鏡
SR水鏡
攻撃力10%UP(1日)
武将獲得経験値30%UP(1日)
建設準備予約
拠点建設・研究即完了
部隊の即時帰還
ステータスポイント振り直し
木資源15%UP(1日)
石資源15%UP(1日)
鉄資源15%UP(1日)
食糧資源15%UP(1日)
なんと、ゴールドEXチケットまであるんですね!
まぁ毎日やっても出会うことはなさそうですが、もし出たら相当嬉しいはず!
脳内麻薬でまくりますね。

他も地味に課金アイテムが手に入るので、結構便利な感じですね。

ところでブラウザゲームとかソーシャルゲームってインフレも進むし、ユーザ引き留めのために、どんどんいいものを与えるようになるよね。
そうして、今まで良かったものの陳腐化が進んで、またいいものが出て・・・。

俗に言うあいつは四天王中でも最弱・・・。
状態が常に繰り返されます。

とか考えると長くないのか!?
って思うけれど、ゴールドEXチケット引きたいです!!




さてさて、全てのサバをプレイするのは、スーパーニート出ない限りまず無理でしょう。
自分のようななんちゃってサラリーマンには、ほぼ無理であります。

とはいえ、他にサバがあるのに何もしないというのも、ちょともったいなーでございます。
そこで下記のような活用法が良いのではないでしょうか?

最小限の労力で、来るべきサバ統合に備える!!
・チュートリアルを終了させる
・ブショーデュエルの設定(毎週日曜日18時以降)
・誰でも入れて放置OKな同盟への参加
・拠点1個作る

上記を行うだけで、毎期200CPの獲得が可能。
かつ良い同盟に入れれば、相当数のBPが手に入る。
200CP確保しつつ、余力があればTPも貯め込み、サバ統合が無ければため続け、サバ統合が見えてきたら高額カードを購入する。

って感じで、統合を見据えたサポートが可能。

とりあえず毎週1回でもログインして入れば、強制削除は避けられます。
序盤で領地1個とっておけば、拠点クエでのCPも確実にGET可能です。

というわけで、全サバ展開がお勧めです。



 

お城もそうだけど、特に拠点(村・砦)に関しては、面倒だけれどちゃんと施設を育てておかないと、上級兵も作れないし、そもそも兵を養うだけど、兵舎のキャパも無いという事態になってしまう。
 
それを避けるためには、しっかりと糧村なら全てのマスに施設を作って、サクサクレベルを上げていく必要がある。
いつの頃からか、全ての建築がスピードアップ仕様になったので、Lv1の施設は大抵20秒で立てることができる。
20施設作ってもたったの400秒(6分と40秒)しかかからない。
 
そして次のレベルも1分だったりするので、同じく20施設で、20分となる。
なので、30分あれば、施設をレベル2にできるって計算になります。
とはいえ、ニートではありませんし、一日中ブラウザ三国志してるわけにもいきません!!
そうなるとどうするか!
 
できる時にコツコツとです。
 
仕事中もスマホでコツコツと・・・。
来期は、本当に開始からコツコツ頑張る!!
 
 
新しい期がはじまったらすべきこと(自分のような弱カードしかない人が)
・チュートリアルを終了させる
・クリアできるクエストをクリア(倉庫の上限注意)
・足の速い資源獲得用武将で、資源を集める
・内政は、倉庫中心で、資源獲得武将で資源集めると車作るのは早い。
 
そして、資源を確保したら後は兵を作ってレべリングです!!


 






いかにプレイ時間を確保するかってお話です。

会社での座席が、社内のほぼ中央で、通路に面した角であるために、通りすがりの人に非常にPCを除かれやすいポジションなのです。
さらに、自分の座席の周りには、自分のチームのメンバーが集まっているため(まあ普通の配置)なかなかおおっぴらには、開きづらいのです。
ちょっと施設の作成だけでもしておきたいのだけれど、やっぱり周りが気になってできなかったりします。

まぁ仕事中にするなって話なんだけれど、一日中仕事している方からすると、仕事中もある程度はプレイしないと内政もままなりません。
新しい村作って畑のレベルを上げるのも、結構なアクセス頻度が必要になるため、夜帰宅してからでは、全然追いつきません。

スマホで頑張るしかないかと思いつつも、やはり重いし操作性も良いとは言えないので、なかなか頑張れません。
今更ガラケーで行うのも気が乗らない・・・。

ここで現実的な選択肢を考える。

1.社内の目を気にしないでブラ三に勤しむ
2.他の人からPCを覗かれない場所に移動する
3.スマホ(携帯)でちょこちょこ頑張る
4.諦めて、自宅でだけ頑張る
5.ブラ三辞める

1については、会社員として多分無理。
2は、一考の余地はあるが、勝手に席替えする権限は無いので難しい。
3は、一番現実的ではあるが、現状となんら変わらず、スマホでの操作はやっぱりストレスがたまる。
4これでは、頑張れません。
5これ選択しちゃうとそもそも話が終わってしまう。

今期は既に大きく出遅れてしまっているので、とりあえず1拠点だけ頑張って砦を育てて、残りはだらだら糧村にして、少しでもレべリングする。
現在の☆6も単騎で取れないというあまりに弱い状況からは脱却したい。


細々でもスマホを駆使しつつ頑張る。
最近戦争とかにも全く追いつけてないので、来期はそこらへんも頑張るぞっと。










初心者でも大丈夫!
これから始めるFX

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[04/03 通りすがりの者]
[02/11 NONAME]
プロフィール
HN:
hoehoesan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
チケットぴあ【携帯向けサイト】

にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村

Copyright ©   ほえほえさんのブラウザ三国志日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]