忍者ブログ
4サバ1期からスタートしてほそぼそとブラ三してます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局頑張れないまま、今期終了です。
全く頑張れなかったので、同盟の来期参加にも手をあげていない始末・・・。

来期はとりあえず適当な方角でスタートして、孤独に頑張ります。
もちろん運よくどっかの同盟に拾われればそこで、できる限り頑張る所存です。

まぁ誘われなくて配下になっても、それはそれで仕方なし。

来季こそ念願の飛将を作成します!!
素材も2枚あるし後は、スコア稼ぐだけです!!

絶対に絶対に!

頑張るであります!
PR

ゲームって言うのには、偶然が必要になることが多い。
もちろん将棋やチェスのように、事故的な物以外偶然が入り込む余地のない物もあるが、たいていのゲームは偶然が重要だ。

ブラウザ三国志で考えてみると、最初の拠点選びは、方角こそ決め得ても細かい場所までは指定できないため、偶然によるところが大きい。
 NPC城が近い、武将砦が近い、味方が近い などなど。

次にブショーダスは完全に偶然に依存している。内部の乱数が見えない以上、何が出てくるかは完全に偶然である。

戦力を強化する最大の手段であるスキル合成も成功確率があるため、偶然(運)によるところがある。


ところが戦闘になると一気に運の要素がなくなってしまう。
武将とスキルと兵士は、完全に無個性な数字となり、その大小だけが重要となる。

強い方が勝つのは至極当然であるが、寡兵で大軍を討つような要素は不要だろうか?
極低確率であったり、スキル依存であってもそういう物があったほうが、一方的なパワーゲームにならないでゲーム自体が長続きするのではと思います。

折角の三国志だし、敵兵を撤退させる計略とかあっても良さそうな物です。
でもそういうのを課金アイテムにされたらさらに差が広がるかなl・・・。

戦闘にも偶然を!!









4サバの1期からやっているというのに、今まで上級を3種類全部開発したことが一度もありませんでした。
常に、2種しか開発していなかった。
特に理由がありわけでもなく、なんとなーく3種目に手が伸びなかったのだけれど・・・。

今期は、配下の身で、砦資源ブーストも無いわけだけれど、今までよりも内政を頑張っているので、3種目も開発できた。
これで城と砦の2箇所に上級兵を貯めて、経験値を稼ぐのであります!

稼いで稼いでやるのです。

念願の飛将に向けて、一歩近づくはずです。

ただ、当初の飛将付与候補であったSR関索以外に、ちょっと前にSR関興も出たのだけれど、関索よりも関興のほうが基本戦闘能力が高いんだよね・・・。
それに関索は既に強力なスキルを持っているので、これってもしかして、関興に飛将付けたほうが良いのではなかろうかと悩み中です。

SR関索 攻撃400
SR関興 攻撃430

これってレベルあがると相当大きな差になるはず・・・。
ここはやはりSR関興に鞍替えしてそっちを育てるべきか・・・。


アー悩みますわ。







今回のイベントは、ブショーダスの確率UPだって。
なにやら今回の新規追加武将のSRとかは、無料のブショーダスライトでは排出されないらしいです。
という無課金者のがっかりに対するガス抜きなのかなぁという気がします。

http://3gokushi.jp/news/detail/1059

まぁ課金者が大切なのはもちろんですが、無課金者も課金者が、おれ強ぇぇぇぇぇっ!!! するための大切な存在です。
蹂躙すべき無課金者が死滅してしまっては、課金者も無双できなくて、課金額の勝負になり、少額課金者が生け贄になってしまいます。

そうすると折角課金してくれている少額課金者が楽しめなくて、金払って生け贄笑えない・・・。ってなって辞めてしまいます。

というわけで我ら無課金者も大切な肥やしなのです。

でもこないだ1500回引いたので、BPが全然ありません。
これでは、確率アップしてもいいもの引けません。

急いで引かなきゃ良かったなぁ・・・。

またブショーダスでUR引けるよ祭やらないかな。
あれは燃えました。
もちろんURなんて引けなかったけれど・・・。

さて内政内政。


アルバイト探しはマイベストジョブ☆会員登録で豪華賞品が当たるオープンキャンペーン実施中!




折角ブショーダス10連発ができるようになったので、メインサーバ以外に、溜まっていたBPを全て噴出して、1500発ほど回してきました!!

もちろんライトなのでURはお目にかかれないですが、まぁSRもでるかな・・・。
と思いつつやった結果がこちらです!!

じゃじゃーーーん!

1,500枚中
SR   6枚 0.4%
R   19枚 1.27%
UC  384枚 25.6%
C  1,091枚 72.73%


まぁこんなもん?

そして、SRRの内訳は下記です。

SR 大喬 2
SR 夏侯惇 1
SR 華佗 1
SR 厳氏 1
SR 鄧艾 1


R 曹洪 2
R 孟獲 2
R 黄忠 1
R 夏侯惇 1
R 夏侯覇 1
R 厳顔 1
R 呉国太 1
R 沙摩柯 1
R 周倉 1
R 鐘会 1
R 曹彰 1
R 大喬 1
R 張郃 1
R 馬岱 1
R 馬謖 1
R 李典 1
R 姜維 1


SR 大喬が2枚出ましたが、既に持っていたので3枚目です。
ちなみに全体での枚数が多かった武将ベスト10は下記です。

C 于禁 36
C 李傕 34
C 華歆 31
C 劉焉 31
C 孟獲 30
C 雷銅 30
C 魏延 29
C 黄祖 28
C 郭汜 28
C 関平 28
C 朱治 28
C 周泰 28
C 楽進 27
C 張允 27
C 闞沢 27
C 曹休 26
C 孫匡 26
C 張魯 26
C 馬岱 26
C 沙摩柯 25
C 曹真 25

Cが独占しており、UCは、30番目に UC 郭汜 22 が入っているのが、最多です。
やっぱりCが圧倒的に出やすいんですね。

というわけで、まぁたくさん引けばそれなりにSRも出るよね。って話でした。

今は、デイリークエスト、同盟拠点などなどBPが貯め易くなって、初期の頃と比較すると1期で10倍は引ける気がします。
なのでRとか引いてもはっきり言ってそんな嬉しくないし、脳内麻薬も分泌しない感じです。

そうなってくるとCとかUCの高コストでない武将ってもう存在意義が厳しいのだろうか・・・。

そんな訳でまとめて引いてみたのでご報告でした!!



マイナビパート



初心者でも大丈夫!
これから始めるFX

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 通りすがりの者]
[02/11 NONAME]
プロフィール
HN:
hoehoesan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
チケットぴあ【携帯向けサイト】

にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村

Copyright ©   ほえほえさんのブラウザ三国志日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]