忍者ブログ
4サバ1期からスタートしてほそぼそとブラ三してます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在自分は、流浪の末に2期前より大同盟に所属している。
もう何期前か忘れてしまうほど昔に、自分の所属していた同盟を壊滅させた連合に今は所属している。
まぁ別にそれはどうでもいいのだけれど・・・。

大同盟に所属しているのと、そうではないのの差は非常に大きい。
まずなにより砦取得によるメリットがある。

砦1個に付き、資源ボーナス120 これは、一見小さく見えるが、100個砦持っている同盟にいるのとソロなのとでは、1時間あたりに入ってくる資源量が12,000も違うのです。
これの大事なところは、砦取得のタイミングは関係なく、砦を持っている同盟に所属すればその瞬間に資源ボーナスが発生することです。

次に砦取得時の名声、砦を1個落とすと全同盟員に1名声が与えられる。
これはその時点で同盟に所属していないと意味が無い。

名声は拠点制作にかかわるので非常に大事。

そして、同盟拠点


ということで、大同盟に所属していると、自分の内政力が乏しくとも、同盟の力でかなり底上げが図られる。

ソロには、非常につらいけれど、三国志のゲームである以上、やはり大同盟に分かれることが、正しいと思うので良い仕様だと思う。


まぁ自分のような内政をさばっちゃうし、武将が育っていないものには、非常にありがたいことです。
さて、来期も今の同盟で頑張りたいものです。










PR

今期も残すところ後僅かです。
既に今期でのレべリングも諦めて、今ではヨロズダスでいいもの引かないかなぁって思いつつ、TP稼ぎに出兵させる日々です。

そんな中来期の目標を立てることにしました!!

1.毎日なんらかプレイする!!
2.倉庫を溢れさせない
3.めんどくさがらないでスマホでもアクセスする
4.ちゃんと同盟員として活動する
5.うれしはずかし初めての飛将をGETする
6.攻撃力10万超える(スキル込みで)


ってなんかこれって楽しくてやってるの!?
とか思っちゃうけど多分楽しくてやってる!!
だから頑張る!

ところで、ブショーダス天ブショーダス大鳳で、R関索引いたんだけど
1.5コスってなんで!?
腐っても関羽の息子なのに(腐ってないし!)
これ何に使うの?



たぶんコスト1.5では高性能なんだろうし、一騎当千Lv4もスキルとしては悪くないんです。
でもコストが低いから上昇率が低いんだよ・・・。

生け贄ですか?
こういう子は困ります!!
でも育ててみます。









さてさて、今期ももう少しで終わりです。
来期に向けてラストスパート!と言いたいところですが、今期は全然頑張れなかったため、ラストスパートするための兵もいません!
何と言っても上級すら開発していないというあり様。

なので来期こそ頑張るって何度も書いてるわけですが、一つ悩みがあります。
最近討伐ゲージを500にするとTPが獲得できるようになりました。
そして討伐ゲージを500にするには、長時間デッキ上で寝かせないといけないわけです。

そうすると夜間の使い方が重要になります。
武将を放置して500にして、翌朝討伐されるのか、それとも内政官をセットして、置くのか・・・。
まぁ内政官を討伐500で出兵させればいいんだろうけれど、内政官は弱いものです。

というわけで、内政での資源を取るか、TPを取るか!!になるわけです。

みんなどうするんだろうか?
同盟で頑張る人は、やっぱり内政優先なのかな・・・。
悩むわ!!












なんとなんと、残すところ今期もあと2週間であります。
一番経験値を稼がなければいけないというこのタイミングに、公私ともにお忙しいであって、全然プレイできなくて候です。
まずいです。
今期のささやかの目標であった、単騎攻撃力10万にも全くもって届いていません。
未だスキル込み6万が最高値という体たらく・・・。

4サバ1期目かやっているとは、思えないほどの雑魚っぷりであります。

そしてそして、飛将を誰に付与しようかという話も大きな問題にぶち当たりましたよ!
コスト・攻撃力の面からの最有力候補であったR呂布さんには、蛮王を隠しから付与していたのです!!
折角付与した蛮王を消さないことには、飛将を狙うための準備スキルを付与することあたわずであります。

というわけで、貧乏性ため、消したくありません。

とすると、全く育てていないR太史慈が、同じコスト3.5で攻撃力もそこそこ高い。
でも隠しで付与するためには、スコア必要なのでこれから高スコアの武将を生け贄にしつつレベルもあげないといけません。
あぁ長い道のりだわ・・・。


とか書いてるけど、とりあえず仕事しつつもちょっとでログインして活動しないと何も進まないのであります!!
ログインしろ!!おれ!!!






遂に隠しで飛将を付けることができる飛将素材をGETしました。
ちなみに素材は下記です。





4200TP即決で獲得です。
どうやらブショウダスSP限定の武将みたいです。

辛憲英

スキルは、
聡明叡知

合成は下記のような感じ。
奇計百出・八卦の陣・神速・隠し 飛将

まぁ書くまでも無いけれど、隠しスキルを付けるには、隠し以外のどれかのスキルを既に持っている必要があります。
その持っているスキルの代わりに、200BPが割り当てられて、200BPだったところに隠しスキルが入ります。

そして隠しスキルの付与合成確率を高めるためには、スコアが必要です。
武将が全然育っていない、自分の武将では、一番確率が高い武将でも10%とかのはず・・・。
これでは、4200TPを使って挑戦するには、あまりに部が悪いです。

確率を上げるためには、スコアをあげるしかありません。
スコアをあげるには、ひたすらレべリングをするか、合成で高スコアの武将を合成してスコアをあげるか。


隠しのために付与するスキルの付けやすさでいうと奇計百出を付与するのが一番楽そうです。
とりあえずある程度の成功確率になるようにしないといけないということです。

そして誰に付与するか!!
コストが高いほど効果は高くなります。
そして、攻撃力を×○○するので、攻撃力が高くないと意味が無いです。

自分が持っている武将で考えるとコストの1位と攻撃力の1位が両方とも、R呂布になります。
最大火力を求めるなら、R呂布一択です。
ただトレードでのTPコストを考えるとスキルの上げやすさで行くなら、UC典韋が有力です。
でも夢はない・・・。

誰に付与するかで今から誰を重点的に育てるかが変わってきます。
全くもって悩みまする。

まぁ育てて付与失敗して泣くんだよ。
多分ね・・・。










初心者でも大丈夫!
これから始めるFX

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[04/03 通りすがりの者]
[02/11 NONAME]
プロフィール
HN:
hoehoesan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
チケットぴあ【携帯向けサイト】

にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村

Copyright ©   ほえほえさんのブラウザ三国志日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]