忍者ブログ
4サバ1期からスタートしてほそぼそとブラ三してます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとなく同盟は今期の終了まで配下同盟の見込みです。
自分は剥がされるような高資源地も持っていないので、何事もないって話ですが、やっぱり砦ボーナスが存在しない状態というのは、結構しんどいですね。

自分で育てた資源地分しか収穫がありません。
当たり前と言えば当たり前ですが、大同盟の砦ボーナスに慣れた人間からすると相当辛いものです。
ってまぁ自分はそれほど大同盟経験が長いわけではないので、まぁこんなもんかって感じです。

その状況でも頑張ればレべリング環境は整えられるはず!

欲張らず一つの拠点をレべリング用に定めてじっくり兵を貯めてがっつり重点武将を育てる!!
そうそれが飛将への道なのです!!

頑張れ!

おれ!!!!








PR

気付いた時には、同盟ごと敵対同盟に配下化され、さらには親同盟に救出されていたわけですが、長いこと配下生活をしながら、のんびり内政などしておりました。
晴耕雨読のような生活です。っていうのは、嘘で内政すら怠けてしまって、糧を何度も溢れさせてました。
食べものを大切にしないとお百姓さんに怒られてしまいます。

さてさて、同盟管理での配下からの引き上げ希望を、希望にするの忘れてました!!!
これに気がついて引き上げ希望にしたら、たちどころに上げてもらえました。

嬉しい限りです。

でも一言の内容などをみたところまだまだ絶賛戦争中の模様。

なんとか戦力になりたいですが、いかんせん攻撃力が足りません。
とりあえず、戦場の近くに拠点を作り、ドリルするのが精一杯です。
それでも無いよりはマシと信じて頑張る!!

なんとか今期中に念願の飛将をGETしたいところだが、素材も1枚だし、対象武将のスコアが少なすぎる・・・。

R水鏡先生を使って、R呂布の万夫不当をLv3にあげました!!
これで、単騎攻撃力140%プラス。

世間様にはまだまだ届きませぬ・・・。





ブラウザ三国志を始めた当初は、名声が貯まると、まず資源村(3資源の施設が作れる村)を作成していた。
それで、資源村が3つくらいできると、経験値稼ぎ用の砦を作成して、その後は兵士を養うための糧村を量産していた。

城 × 1
資源村 × 3
砦 × 1~2
糧村 × 残りの枠全て

っていう感じだったのだけれど、内政スキルの効率を考えると、糧村に内政官を置いて、糧が増えるスキルを利用したほうが、圧倒的に効率がいい。
ただ、糧村ばかりだと糧が増えすぎて、倉庫を超えてしまうので、市場も10まで上げて、糧を売って他の資源に変えるという運用。

倉庫を大きくしつつ、みんなそういう運用をしていると思うのだけれど、資源村って1個もつくらないんだろうか?
それとも1個か2個は作って、残りを糧村にしているんだろうか?

超謎・・・。

今は配下だから気軽に聞けないし、悩む・・・。



ちなみに今期は資源村無し構成で、挑戦しているんだけど、市場が育たないと効率悪いし、資源売るの面倒だし・・・。
やっぱり資源村も必要だったかなぁとちょっと公開。

次の拠点は資源村かな。

さてさて、我の所属する同盟が盟主陥落により、お家の一大事であります。
一族郎党まとめて配下化されたわけです。
既に親同盟に救出されており、現在親同盟の配下です。

問題としては、気付いたら親同盟の配下だったことです。
自同盟の盟主陥落も知らず気付いたら既に親同盟に救出された後でした。

あまりに無力で役立たずで悲しゅうございます。
とりあえず今のうちに内政に勤しんで少しでも早く兵力を貯めて活躍できる日を夢見るのみです。

今期中に目標の飛将も達成したいものです。

全力で突撃して経験値0は悲しすぎます。
せめて1人は削りたいものです。

というわけで、今は仕事しながらスマホでちょこちょこ内政中です。
序盤の村の内政は、回数が命!!


いつか役に立てる日を夢見つつであります。








さて1~8サーバの新規が始まって既に数日が経ちました。
過去の戦友に誘われて、入った同盟は有名人ばっかりの巨大同盟でした。
すぐ近所に、サバで5本の指に入るのではないかと思われる有名人もいました。

そして保護明けと同時に開戦!!
2大勢力による開始早々からの殴り合い。

支部在住の身ですが、もちろん参戦!!
といっても雀の涙のような攻撃力しか持たないので、活躍の場なんてそうそうない!
とりあえず今は黙々と車を作る日々です。

どうして車かって?
「ニュータイプ(廃人)といえども車のダメージは普通の人間と変わらない!!」
というわけで、車なら活躍できないこともない。

そして時が流れて、単騎勝負ではなく、上級メインの段階になれば、総力を挙げて1撃くらいは活躍できる可能性もあるはず。


やっぱり戦争は面白いけど、自分の最高攻撃力の武将で、毛ほども傷つけられず経験値0だとほんと凹みます。
ATフィールド全開の使途にボールで挑んでる感じ・・・。

でも頑張るわ!!!








初心者でも大丈夫!
これから始めるFX

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/03 通りすがりの者]
[02/11 NONAME]
プロフィール
HN:
hoehoesan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
チケットぴあ【携帯向けサイト】

にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村

Copyright ©   ほえほえさんのブラウザ三国志日記   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]